Link-Loop
--.--.--_--:--


ただいまブログリニューアル中につき、ちょっとの間お休みします(-_-)zzz

もうダイブたったけど…(ー_ー)!!


改装が終わったらしつこく連絡するから、嫌がらずにまた来てねん($・・)/~~~


ドモ~!
BBQから一週間、いまだに体調が不安定なホーリーです・・・。

みなさまは、おげんきですか??


さてさて、ミッキーから「もっとタメになる話をしなさい」とお達しが出たので、
今回からちょっと役立つ情報をお届けするコーナーを始めようかと思います!

題して、「ホーリーのとっておき情報」!!

「まんまやないか!」という声は、シカトします♪


ボクは、番組で使う情報を調べる仕事もしているのですが、
その仕事で見つけたお店やグッズを紹介していこうと思ってます。

第一回目の今回は、業界人御用達!
ロケでもプライベートでも使われる、超おしゃれで超ゴージャスなレストランをご紹介します。

その名も「青山ラピュタガーデン」!

無題

こんなお店です♪

寒くなるこれからの時期には、とってもきびしいお店ですね!(オイ!)
※もちろん、室内席もあるので、ご心配なく!!

さらに、ぐるなびによると、平均予算は1万円オーバー!
薄給のボクにはとっても縁遠いお店です ┐(´∇`)┌

いつか、こんなお店で食事ができるように、頑張って生きたいと思います!!


余談ですが、今後希望者を集めて、こんなお店に行く企画もアリかな~と、
密かに他力本願な野望を企んでいます。

「超高級店、みんなで行けば、こわくない!!」

お後がよろしくないようで・・・。


お店の情報はコチラ↓
http://r.gnavi.co.jp/g164300/


※ミッキーにはまだ話してないのですが、
 「ゴージャス店へ行こうツアー」は、結構ホンキで考えてます。
 参加者は随時募集中!!(催行人数未定!!)
 みんな、このとまれ~

                                 from ホーリー
 


自分は弱いとか、強いとかって話しになる( ̄― ̄)



あ、ココロのハナシねヽ(´ー`)ノ


先日、とある方々とお食事に行った時、そんなハナシになったのよ(゜_゜)



弱さとか強さってのは曖昧過ぎてイマイチ自分に置き換えるとピンと来ない( ̄~ ̄)ξ
何を持って弱いとするのか…(#+_+)
例えば、自分の決めた事をやり遂げられなかったとする:-)
逃げ出したり、投げ出したり。

それがクセになっちゃってる奴っている。



果たしてソイツは弱いのか(/_;)






逆に決めた事は是が非でもやり遂げる奴がいる。





ソイツは強いのか( ̄ω ̄)







そんな事ないよなぁヽ(´ー`)ノ



自分事だけど、人からはよく強い方に分類される(ノ>д<)ノ

何故か

表面状、頑張ってたりアクティブだったりすると人からは強く見えるらしい…(-_-)




デモ……( ̄^ ̄)y-~~




俺から見るとまったく逆(@_@;)

当然人によって違うから一概には言えないけど、
自分が必死になってる時って、自分がどうしようもなく弱ってる時なんじゃないかと(ー_ー)!!



将来が不安とか、あの子が好きとか、仕事でミスった時とか…あれが欲しい、コレが欲しいなど…


煩悩に囚われまくって、欲望全開で、ついでに色んな下心に塗れてる時、初めてアクティブになれる気がする\(゜ロ\)(/ロ゜)/





そんな中で、一番の原動力となるのが「恐怖」じゃないかなぁ(゜.゜)



世間にビビりまくって、対人にビビりまくって、将来にビビりまくって、そんでもって優しくなれたり、寝る間を惜しんで頑張ってみたり。




だから「恐怖」に敏感なビビり屋さんが、内心ビビりまくって、飛んだり跳ねたりしてる姿が「強く」見えるのかな???
逆に「恐怖」に鈍感なドッシリさんは、「恐怖」ってガソリンが少ないから、途中で投げ出しちゃったり
するのかな???






「強い」「弱い」なんて所詮は表面上のオハナシだから、飲みの席(飲めないけど
では軽く聞き流しちゃうけど、「強い」って言われる度に





おまえは鈍感不感症\(◎o◎)/!


って言われてる気がするのさ(=_=)




おれは不感症じゃねぇ

ちょっと触られただけで喘ぎまくる、敏感M男だ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!









いつか気が向いたら続く…(p_-)


ドモ、現場でもこっそり状態だった、ホーリーです♪

大変おくればせながら、日曜日にご参加いただいたみなみなさま、

ありがとうございました!!

みなさまのご協力と忍耐と○%×※$がありまして、
無事に楽しく終了することができました~~!!

感謝感謝!!

ミッキーも言ってますが、
今回来られなかったみんなも、
次回参加してみてくださいね~!!


と、事務的なご挨拶はこのへんで・・・(オイ

振り返ってみると、思い出的なモノは・・・
ビールと、シャンパンと、ジンバックと、・・・・

あ・・・・

酒しかない!!

というのは、ウソですm(_ _)m

おひさしぶりの人とも、はじめましての方とも
お話できたので、楽しかったです!!

みなさんの顔、しっかり焼き付けてますんで!!←若干キモいですね・・・。

埼玉や千葉から参加した方もいて、
帰りは大丈夫だったかな~と、
ちょっと心配だったり・・・。
いまさらですが・・・(。・x・;)ゝ

みなさんとまたお会いしたいので、
早々に次回の企画を立てちゃいます♪

お楽しみに~!!


                          from ほーりー


さ~て、カビたシイタケの行方やいかに(=_=)


シイタケ食べてしまった皆様……(゜.゜)


食べてしまった、そこのアナタ(ー_ー)!!







大丈夫です(-。-)y-゜゜゜




そんなに心配しなくても、ちゃんと新しいのを購入してきましたよ(^_-)-☆



肉が足りないんじゃないかと心配になったため、準備も途中!指示も途中!何もかもを投げ出して

いざ!出陣\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ニクを求めて旅に出る…




料理班になった皆様はさぞ混乱されたことでしょう…。
さぞさみしかった事でしょう……(ー_ー)!!


肉を手にいれ、帰って来ると!!



肉焼けてるよ~($・・)/~~~




ああ、何と嬉しかった事か!!!

肉も焼けず、食事も出来ず、いつまで経っても帰ってこない料理担当のワタクシの肉を喰らってやる
位の餓え加減で待ってるかと心配したが(+_+)

みんな大人なのね\(◎o◎)/!

肉くらい自分で焼けるのね(^。^)y-.。o○

ホッと一安心でしたよ★


宴も一段落し、まったりしてると…


タープが飛んでる(@_@;)


タープにいたみんなは大慌て!?



ま、怪我人もなく無事終了(*^_^*)

片付けも皆さんテキパキ終わらせ…

帰って来て、


クーラーボックス空けてみると…(=_=)



ジュース、ダダ漏れ(ー_ー)!

そんなことも楽しいオモヒデ・・・



完(ToT)/~~~

バーベキュー
写真を提供してくれた加藤君ありがとうm(__)m


どもこっそり「ブログ見たよ」ってメールくれるアナタ(本当にありがとう)に一言

さぁ、勇気を振り絞って「拍手」アイコンをクリック
アナタの一票が地球の明日を救うのです
な、ミッキーです

お知らせ終了



さてさて…


この場はオイラの独壇場だから、オイラ目線の裏バーベキュー
毒ハクノ…


集まってくれた紳士淑女の皆様全部で21人

色んな人が集まったねぇ
意外な所で繋がってた人なんかもいたりして

昔、バイトが一緒だった人がいたり、大学が一緒だった人がいたり、事前にブログを見てくれてる人がいたり、ただただ懐かしい人がいたり、昔合コンをした人がいたりと
また合コンしようね

…とは言え、もちろん殆どが初対面

なかなか顔と名前が一致しません

許してあげて~愛はあるの…


三回も名刺渡しかけた人もいて

「何回も話しかけたかったんだよ~」
と、もはやダメなチャラ男状態


ても、最後にはばっちり脳裏に焼き付きましたよもう、全員の名前をここに羅列したいくらいさ



…とにかく、


大人数をぱっとみた瞬間思ったね


ニクタリネェカモ…


買いに行かなくちゃ紳士淑女の皆様が餓えてしまう餓えに餓えて、他人のバーベキューの肉を漁りだしてしまうかもしれん

さらに……

「ミッキー椎茸カビてない」


あぁ何て事でしょう紳士淑女の皆様がお腹を下して全員トイレにGOoo..
何て事になってしまう


ピンチ


シツコク次回へ


どもバーベキューもなんやかんやと無事に終わり、ほっと一安心のミッキーです


参加してくれた皆様、少しは楽しんで貰えたでしょうか

少しは「次回も参加してやってもいいぜ」って思って貰えたでしょうか


まぁ何はともあれ


ありがとう


少しずつ少しずつ、皆と仲良くなれたらいいなと思います


今日は残念ながら参加出来なかった方々も、バシッと次回(暇があったら)参加してね



近々今日のバーベキューのオモヒデをアップするので宜しくね


2008.10.10_13:49
どーも

さて、皆様
いよいよ明後日と迫って参りました、バーベキュー

ここでちっちゃな朗報がございます


昨日お酒とお肉を購入しました

もう引き返せません


特殊なルート…でもないですが、詳細は省きます長くなるうえ面白い話しでもないため

そのルートにより、何と問屋価格で少しお安く手に入りましたのよ

肉が酒が


なので


一人あたり…


3500円


になりました


たったの500円だけど、その500円が世界を救う


と、言う事で天気もよさそうだし、ガハガハ楽しもう


いよいよ、3日後に迫ってまいりました!

天気予報もまずまずな感じで、
一安心している管理人2号のホーリーです

みなさまは、いかがお過ごしですか??


今回は、3日後のパーティに向けて、
1つ話のタネをご提供しようかと思います。

僕は仕事柄パソコンの前に座っていることが多く、
(長いときは20時間以上座っていたり・・・)

いきぬきもネットでしていたりします(´∇`)

そんなときに見つけたサイトで、「大江戸前世占い」というのがありました。

面白そうなのでやってみたところ、結果は・・・







「遊女」と出ました。

私、前世はだいぶ華やかな世界に生きていたようです(笑


それによると、
オープンな快楽主義者。楽しいことや気持ちの良さそうなことに関しては、
 誰よりも貪欲で積極的。いいものと悪いものを見分ける目利きのような才能も持っています

なんだそうです。

ミッキーが 「当たってねぇ!!」とか思っていそうです(; ̄□ ̄)

そんな占いですが、興味のある方はコチラのアドレスに、れっつあくせす!!

http://www.walkerplus.com/uranai/zensei/

あ、東京ウォーカーのサイト内なんで、安心して行ってくださいね♪

「あたし、○○だった~!」
「オレは、××だったよ~!」

なんて、話のキッカケに使ってみてください。







ちなみに・・・










さきほど、改めてトップページを見たところ、

女性向けであることが判明しました。

判定には、将軍とか忍者とかあるのに・・・。

これでいいのか、東京ウォーカー!!

と、夜中にイチマツのギモンを抱えながら、

今日はこのへんで。

                                  from ホーリー


どーも

最近の一番の心配事はお天気なミッキーです

晴れろ~晴れろ~



さて、ようやくバーベキューの全てが決まりました


《第一回イベント》
バーベキュー


日にち→10月12日(日曜日)


集合時間→11時

終了時間→4時

集合場所→二子玉川駅
参加費→4000円

天気→前日降水確率が40%を越える場合は中止その際は連絡しまーす


当日はホーリーが駅までお迎えにあがります
河川敷でやるのでスニーカーとか動きやすい靴で来てねヒールだと大変


メニュー
秘伝のタレの焼肉
いわゆるバーベキュー(肉と野菜の串焼き)
焼きそば~ん
野菜たっぷりローストチキン

お残しは許しまへんで

皆で楽しく交流しませう新しいお友達を沢山作ってね
セッティングと料理は皆でシコシコやりまーす

お酒各種
シン君がなんちゃらって美味いジンを持って来てくれるらしいぞバーテン経験あるシンのカクテルも飲めまーす


ワイワイがやがや呑めや食えや歌えや騒げや~


ミッキーとボクチャンの運命やいかに

そんなに気にならない



翌朝


来なくていいとは言われたが、大切なお取引き先なので行かない訳にもいかず…

行きましたよ


朝早めに行って、ズラ男が来るまで待機


再び以下台本風



ミッキー&ボクチャン「昨日は本当に申し訳ありませんでした」

相変わらず何で謝ってるか解らず…


ズラ男「お前らよくあんな態度がとれたな絶対許さんからな」

ミ&ボ「…」


ズラ男「今までどれだけ世話してやったと思ってんねん仕事も散々世話してやったんちゃうんか」


ミッキー「申し訳ありません…」

やっぱり解らず


ズラ男「お前らいくつや俺もええ歳やから殴ったりはせえへんけどな…○×※△」


殴るつもりだったのこりゃただ事じゃない

ズラ男「○×※△(以下暴言続く)俺の事何だと思ってんねん」


ミッキー「今までズラ男さんにはとても良くして頂いていたし、とても仲良くしてもらい、冗談とかも言い合えるような接し方をして頂いていたので、つい甘えが出てしまったのだと思います」


相変わらず何で怒ってるか解らずだったけど、「態度」と「俺の事何だと思ってんねん」のキーワードの元、適当に褒め殺し


ミッキー「○×※△」

聞くに耐えないほどの褒め殺し


ズラ男ニヤケル

ズラ男、怒りで震えていた身体が溢れる悦びを抑える震えに変わる


ズラ男「…解った今回は許したる」


ズラ男「あかんで、Y氏がおるのに先に二人で飯食いに行ったら。Y氏と俺が二人きりで飯いかんとあかんやんけ…」


???


ズラ男「Y氏と二人きりで飯なんか行きたくないのわかるやろ…」

……




ナンノハナシですか
ズラ男をおいて飯行ったからキレたんですか

ワタクシ達は仕事をしてるのですしかも忙しい工事現場で行けるタイミングを見て15分位でさっと食って続きをやらねばならぬのです

ズラ男みたいにゆっくり1時間もダラダラする暇はないんだよ~


それにしても…


お母さんに置いてかれた幼児でも、それだけの事で…



こんなにキレるか





2008.10.04_09:12
おはようサンバ

遂に、遂に決行の日が近づいてまいりました


現時点での決定事項の報告です



日にち→10/12(日)

集合場所→二子玉川駅
集合時間→10時もしくは11時
遠方の方いるので只今検討中


当日、ホーリーが駅までお迎えに行きます

バーベキューメニュー一部公開

串焼き
鉄板焼
旨いタレに浸けた網焼き
季節の野菜
そして、秘密のダッチオーブンメニュー
ビール片手にウハウハ飲め食え


どーもいら~っとする事があってようやく怒りの収まったミッキーです


遂に来たよ愚痴ブログ

気が向いたら読んでちょ


この前、仕事に行ったのです
まぁ、いつもお取引させてもらってるお得意様から受けた仕事だったんで、合うメンバーはいつも通り

メンバー1→ズラ男(未確認だがヅラ疑惑あり40代課長)

メンバー2→ボクチャン(ズラ男にそう呼ばれてる、ズラ男の部下同い年平社員)

メンバー3→Y氏(ズラ男とボクチャンと敵対関係言葉と中身が伴わず…40代課長)
の、皆様とのお仕事

ズラ男とボクチャンが同じ課で、Y氏がお手伝いに来たのです

ここまで何とか解るかしら…


さて、お仕事開始です


ボクチャンは頑張り屋さんなのでガンガン働きます

ケアレスミスをなくそうね


Y氏はお手伝いに来ると何故か頑張って働きます

自分の現場でも同じ位動こうね


さて、ズラ男ずーっと朝から晩まで座ってタバコフカシテおるのです

でもまぁ、それはいつもの事驚く事でもございません



時は過ぎ……→


帰り支度をしていたら


以下、台本風


ズラ男「お前もう明日来んでええ…」

ぼそっと睨みきかせながら

ミッキー「??まだ明日の分残ってますよ」


ズラ男「もう二度と呼ばん…!来るな。お前らには失望した」

と、ボクチャンとミッキーを睨む


ミッキー戸惑う
ボクチャン笑う
(ボクチャン冗談と勘違い)

ズラ男「何笑っとんねんお前も二度と面倒見んからな」


言い捨て、ズラ男車に乗って立ち去る…



さて、ミッキーとボクチャンに一体何が起こったのか

ズラ男をキレさせた原因は一体なんなのか


続く



