Link-Loop
--.--.--_--:--


どもどもども~(ー_ー)!!

2008年が終わります。。。後、数時間で2009年ですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


個人的に振り返りたい事は山ほどあるけれど、さしあたって今回は、




Link-Loopで遊んだ(・へ・)



って事の想い出アルバムでございます(*^_^*)



さて、一回目!!

懐かしのバーベキュー( ..)φメモメモ

熱かったね~!皆がいっぱい遊びに来てくれて嬉しかったよ~(-。-)y-゜゜゜

バーベキュー

バーベキューはこれしか写真ないのだ(~_~;)




そして第二回!!

キャンドルナイトX'masパーティー(ー_ー)!!


キャンクリ(゜.゜)


画像デカ\(◎o◎)/!
イエーイ!終わり間際のぎりぎり写真撮影\(゜ロ\)(/ロ゜)/
キャンクリ\(◎o◎)/!

もう画像のサイズは面倒なので直しません。。。

皆楽しそうやね~(#^.^#)



ケーキ


皆ケーキの原型ちゃんと見れたかな!?こんな感じよ~(゜o゜)


ふ~~(-。-)y-゜゜゜


はい!ビューティーにふ~~~~(-。-)y
キャンドルの妖精が舞っております!もしくは心霊写真(ー_ー)!!


ホーリー(ー_ー)!!


今年のカレンダーはホーリーカレンダーで決定( 一一)



どうも、朝まで飲んで酒漬けのボクです

2008年も、残すところあと8時間あまりとなりましたが、
みなさまいかがおすごしでしょうか?


突然ですが・・・

あなたにとって、2008年はどんな年でしたか~!?

個人的には、素敵な出会いがたくさんあった年でした
仕事関係でもそうですし、もちろんLink-Loopでの出会いもありました
ひさしぶりにいい一年がすごせたかなと自画自賛中です

参加してくださったみなさんも「いい年だった~」と言えるように、
Link-Loopがちょっとでもお手伝いできていたら、とってもうれしいです

来年もLink-Loopは走っていきますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

よいお年を・・・


が、終わります

いい事や悪い事目白押しの一年でした



お陰さまでリンクループも(結構思い付きで始めたんだけど…)ご好評の中、年内に2回もイベントを行う事が出来ました




これからも皆に楽しい時間、素敵な出会い、他にはないリンクループだけの場所を、提案して行けたらな~と思ってます


回を重ねる事に、密接な関係を築いて行けるように今後も頑張って行くので、皆様……





イベントには参加してね








来年も宜しくね



次はリンクループの思い出写真をアップします

今年一年を振り返えろ~


みなさま、メリークリスマス!!

みなさま、楽しいイブをすごしてますか~??

このブログには、さみしい男たちの叫び声がこだましてますね~
はい、僕もその一員です

ただいま、ラジオからベートーベンの月光が流れてます。
とってもさびしい気持ちを盛り上げてくれてます

クリスマスを楽しんだのは、何年前だろう・・・。
数えると一層さびしさがつのりそうなので、やめときます

Link-Loopを通して、うちらみたいな切ない人が
ちょっとでも減るといいよね、ミッキー??

どうやら、少しその効果は出てるみたいですが

Link-Loopは、さびしいアナタの味方です

・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・誰かボクの味方になってください


                                  from ホーリー


ジングルベー

ジングルベー


今夜は聖なる夜でございます
恋人と、孤独に、同性と皆様様々だと思いますが、


俺は…


朝までマッサージ
やってもらうんじゃなくやる方ね



数えて28回目のX'masだけど、まさかマッサージをしてるとは…



誰か一緒にマッサージしない















こんちわ街はすっかりジングルベー

皆様、X'masを共に過ごす相手は見つかりましたか
相手がいる人はもうプレゼントは買いましたか

早く買わないと怒られるよ



さて、恒例()イベントの裏話

他の皆には何も断りを入れずに鬼悪魔の唐突カミングアウトの時間です



…って無駄にハードルあげたけど、毒ネタないなぁ




今回一番大変だったのはなんと言っても下準備そしてお客さん集め


当初30人位を目指して準備を始めた訳だけど、何日か前に計算した所…



50人超え


まぁ、当日の仕事の都合次第とかで不確定な方々も入れてだけどね


びびったッス


集めてくれた皆様ありがとう




と言う事で、酒と食事を大量増加


いやぁ間に合って良かった
足りて良かった

余った食品は大量に家にあるけど…











鬼悪魔



ど~も!
パーティーから2日明けたのに、いまだにふくらはぎが筋肉痛のホーリーです
階段がつらいです・・・

ミッキーからみなさんに長々とお礼の記事があがってますので、
僕からは一言。

本当に、ありがとうございました!!!

来てくれた皆様、手伝ってくれたみんな、お店の人、近隣の人・・・、
いろんな人のおかげでとってもいいパーティができたんじゃないかな~と、
個人的には思ってます。

はい、自画自賛です


ちなみに、「ホーリーって誰だ? どこにいた??」と思った方、

1Fで皆様のお出迎えをしていたのが、僕です

みなさんとお話する機会がなかなかありませんでしたが、
それぞれに楽しい時間をお過ごしいただけたなら、
僕はそれだけで大満足です。

大好評だった豚ハムが食べれなくても。
シンががんばって作ったカクテルを一口しか飲めなかったとしても。

みなさんが笑顔でお帰りになったのを見れたら、
僕も笑顔になれました


いろいろと書いていくとキリがないので、
最後にご来場いただいたみなさまにお願いがあります。

出会いを大切にしてくださいね

前にミッキーが書いてましたが、

「違う世界の人たちが集まって、新しいつながりができる場所」

それがリンクループの目標なんです。

だから、今回のパーティーで少しでも新しいつながりができたら、
それを大切にしてもらえると、うれしいです!!

よろしくお願いします

では、またお会いできるときを楽しみにしつつ・・・。

                                     from ホーリー


どもパーティーから一夜明けたのにまだ夢うつつなミッキーです(ただ寝てないからかも…)



いやぁバーベキューから一ヶ月半

色々ありましたよぉ当日の準備も色々ありましたよぉ


でも、ああしてパーティーが出来て、皆が少しでも楽しいと思ってくれてたら、何よりの大成功です



書きたい事は山ほどあるけれど、とりあえず今回はスペシャルサンクス


パーティーを成功に導くべくバーベキュー以来ずっと手伝ってくれてた、

ばじ~な氏(ホール)
あやちゃん(キッチン)
シン(バーテン)


ありがとう貴方達はもう離しませんもうこれからもずーっとリンクループです



当日の仕込みを手伝ってくれた

金子君

君に一生懸命拭いて貰ったバジルの葉っぱは今家に沢山あるよ


受付を手伝ってくれた上にホールのフォローまでしてくれた

カオリン

モー娘。のヨッシーに似てるって大評判だったね


金子君と一緒に寒空の中駅で待機してくれて、その持ち看板も作ってくれた

イケメンの元美容師君

殆ど話しも出来なくて残念だった
即席で作った看板だったけど、スゲーカッコ良かったね


自ら進んで片付けを手伝ってくれた

オッキー
テリー
高橋君

酔っ払っててしんどかったはずなのに、ありがとうマジ助かった


そして、予想に反してだーれもいない1Fで上に上がりたい気持ちを抑えつつ、飛び交うインカムの会話に参加出来ず一人涙したと告白した、

相方、ホーリー

これからも一緒に頑張ろう


そしてそして、前日になって発注したキャンドルが届かず、当日の朝テンパリまくったあげく「キャンドル無いと…(byテリー)」何て言われた




何とかなって良かったな



そしてそして、そして

本当に大丈夫かな
一人で行くの気まずいな
楽しみだな
など、色々な不安や期待を持ちながらも、忙しい中足を運んでくれた予想以上に沢山の

皆様

本当に本当にありがとう








そしてそしてそしてそして



2008.12.18_08:19
今日です

これから準備


うまい具合にお天気良好

さーて、がんばんべー

皆様楽しみにしててね


いよいよ後1週間をきりましたねぇ


準備は着々と進んでおります


とは言え果たして順調に進んで行くのか不安たっぷりなミッキーですが…


さて、泣き言はこの位にして



皆様に充分楽しんで頂けるようにアレヤコレヤ手を尽くしているので楽しみにしててね


突然ですが、ちょっとここで、Link-Loopの目的をおさらいすると

皆が仲良くなって、仕事とかプライベートとかで繋がって行けるような友達が見つかるといいね
加齢と共にそんな全く新しい友人と巡り会う機会も少なくなって来てるだろうから、そんな場所、作ります


ってのがコンセプト


だから、イベントの中でやる企画は皆が知らない人と仲良くなるためのきっかけを作るためのもの

前回なら班分けをしてバーベキューの準備
今回ならプレゼント交換です
これを通して話しかけるきっかけになればと思います(何かねるとんみたい)



さぁ、沢山のカップルが出来るように頑張ろう



すっかり凍えるように寒くなってまいりましたね(=_=)


そして、そんなさなかにフトシタ疑問!







キャンドルナイトって何!?



知ってるよねぇ・・・<`~´>





キャンドルナイトをご存じない皆々様のために、わかりやすく、簡単に説明します( 一一)



「電気を消して、キャンドルの灯で過ごす夜( ..)φメモメモ」




簡単すぎたかな!?




もちっと詳しく説明しよう(;一_一)


-------------------------------------------------------------
「キャンドルナイト」


正確には<100万人のキャンドルナイト」って言います★

1年に2回(夏至と冬至)の8時~10時の2時間。

電気を消して過ごしませんか?

と言うイベントです。

これは、節電や省エネを目的の全てとしたイベントではありません!

もちろん、根底にはそう行った目的もあるのだろうけど、電気を消してゆっくりした時間を過ごしたり、

薄明かりの中で、自分を見つめなおしたり、恋人との特別な時間を演出したり・・・。


普段、様々な明りに照らされて、昼も夜も関係なく明るい環境の中で過ごす事で見失いがちな、

「スローな時間」を愉しむイベントだと思います。


---------------------------------------------------------------



と、言う事で「節電しなきゃ!」ってやっきになる必要もなければ「夏至と冬至にやらなきゃ!」って

無理する必要もないのです!

照明を落として、エアコンを点けてたって、CDを聞いていたってまったく構いません!


だからもちろん、クリスマスパーティーを中野で12月18日にやったって構わないのです(-。-)y-゜゜゜


それが、「キャンドルナイト」なのです!




Link-Loopなりのキャンドルナイトを皆で楽しもうぜぃ(#^.^#)



2008.12.01_01:33
どもお久しぶりのミッキーです


今回のイベントは「キャンドルナイトX'mas」と言う事で、キャンドルについて



俺の仕事は「アロマ空間コーディネート」

つまり、インテリアコーディネーター+アロマセラピスト


若干の誤解を覚悟の上で簡単に言うとそんな仕事



だから…


今回はアロマキャンドルについて




アロマキャンドルって良いよねぇ

炎の揺らぎに癒されて、アロマの香りに癒される…







ぶぶー






アロマキャンドルの香りにはいわゆるアロマテラピー効果はありませぬ


勿論、いい香りはするから何だかいい気分になるってのは否定しませぬ

が、そもそもアロマテラピーの言う「癒し」とは植物に含まれる様々な有機物を身体に取り入れる事で起こる効果の事

つまりは「薬」なんですアロマテラピーも詳しく勉強すると化学



で、なぜキャンドルにアロマテラピー効果がないのか


それは熱を加えるから


アロマテラピーの全てはエッセンシャルオイルと言う植物のエキスこのオイルは熱を加える事でその効果も香りも壊れてしまう

つまりアロマキャンドルではアロマテラピーの効果は得られない
さらに良い香りだなぁって思って買ったアロマキャンドルに火をつけたらあら不思議



クサイ…



って経験ありません


アロマキャンドルを使う時は、パッケージから出して、その可愛い形を楽しみながら、しばらくディスプレイ
部屋中とはいかないかも知れないけど、その自然芳香を楽しんで、香りが弱まったら着火


炎の柔らかくて温かな光を楽しむってのが、アロマキャンドルのお勧めの使い方



