Link-Loop
--.--.--_--:--


2009.05.21_14:57
先日2回目を受けた。


混乱。

ひたすら混乱。


…では何も伝わらないので、出来る範囲で説明します。


今回は事前に15個のアンケートに回答しており、それを元にコーチを進める。

アンケート内容は、
「あなたは20年後どうなっていたいですか」など。

そもそも根本に問いかけてくる。



そんなアンケートの回答を元に掘り下げる。掘り下げる。


どうやら、チョーポジティブと思われがちな俺の根っこはチョーネガティブ。


…そんな事知ってた。


さらに掘り下げる。


するとそこには、今まで自分では意識した事のなかった「不安」要素。

でも、普段直接意識しなかっただけで昔からその「不安」は俺の中に、確かにあった。


そもそもその「不安」は大げさな言い方をしてしまえば、生きていく事に対する「恐怖」にすらなりえるものだった。その「不安」や「恐怖」が爆発しないように俺の行動は決まっていた。


…うまく言えないケド

「行動」の元となる意思決定のポジティブ側の要因として、

「他者からの深い共感」


ネガティブ側の要因として、

「不安・恐怖」(因みにその内容や詳細は人にはアウトプット出来ませぬ)



そう考えると、確かにその2つは繋がっていて、俺の大小問わず行動の大きな要因になってる。



どこまでも、自分と向き合う事を要求されるコーチング。


…まだまだ始まったばかりです。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://linkloop.blog26.fc2.com/tb.php/102-ce489734
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

