Link-Loop
--.--.--_--:--


すっかり凍えるように寒くなってまいりましたね(=_=)


そして、そんなさなかにフトシタ疑問!







キャンドルナイトって何!?



知ってるよねぇ・・・<`~´>





キャンドルナイトをご存じない皆々様のために、わかりやすく、簡単に説明します( 一一)



「電気を消して、キャンドルの灯で過ごす夜( ..)φメモメモ」




簡単すぎたかな!?




もちっと詳しく説明しよう(;一_一)


-------------------------------------------------------------
「キャンドルナイト」


正確には<100万人のキャンドルナイト」って言います★

1年に2回(夏至と冬至)の8時~10時の2時間。

電気を消して過ごしませんか?

と言うイベントです。

これは、節電や省エネを目的の全てとしたイベントではありません!

もちろん、根底にはそう行った目的もあるのだろうけど、電気を消してゆっくりした時間を過ごしたり、

薄明かりの中で、自分を見つめなおしたり、恋人との特別な時間を演出したり・・・。


普段、様々な明りに照らされて、昼も夜も関係なく明るい環境の中で過ごす事で見失いがちな、

「スローな時間」を愉しむイベントだと思います。


---------------------------------------------------------------



と、言う事で「節電しなきゃ!」ってやっきになる必要もなければ「夏至と冬至にやらなきゃ!」って

無理する必要もないのです!

照明を落として、エアコンを点けてたって、CDを聞いていたってまったく構いません!


だからもちろん、クリスマスパーティーを中野で12月18日にやったって構わないのです(-。-)y-゜゜゜


それが、「キャンドルナイト」なのです!




Link-Loopなりのキャンドルナイトを皆で楽しもうぜぃ(#^.^#)



この記事へのトラックバックURL
http://linkloop.blog26.fc2.com/tb.php/42-98c83f4e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

