Link-Loop
--.--.--_--:--


この度、管理人1号のミッキーが、「イベントの告知」とかだけじゃさみしいと、

自分が筆不精なのに言い始めたので、

僕も何か書くことになりました(;・∀・)


といっても、最近のことで書けることがないので、
ふと思い出した昔のことを語ってみようかと。

それは僕が18、9だった頃のこと。

友達の中に、青森から上京してきた素朴なナイスガイがいました。

ちょっとドモリ気味に話す彼の姿は、僕らの心を幾度癒したことでしょう・・・、たぶん。


しかし、ある日衝撃の真実が明かされたのです。

家庭の事情で姓が変わり、その日から彼は「長者森」くんになったのです。

きっと、辛いことが多かったでしょう。

大変なこともあったでしょう。


ということで、僕たちは密かに彼にあだ名をつけました。

剛毛天パでナチュラル・アフロだった彼。

ときめきメモリアルが大好きだった彼。

そして、長者森姓を名乗ることになった彼。

その三点支持の結果、長者森くんは「伝説の樹」と呼ばれるようになりました。

ただし、本人は知らないところで。
(「ん、なんで?」と思った方は、ときめきメモリアルでWikiって下さいね♪)


あぁ、若いって残酷だなぁと、今では思います。

でも、1+1が2になるように、「アフロ+ときメモ+長者森=伝説の木」という方程式は成り立ってしまうのです。

この方程式はテストに出ないけれど、僕の心には深く深く刻まれました。


元気ですか、長者森くん?

都会の冷たい風には慣れましたか?

いつかまた会ったとき、僕は笑顔でこう呼びかけるでしょう。

「長者森くん!(伝説の樹!!)」と・・・。





ミッキー、こんなんでいいかな?
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://linkloop.blog26.fc2.com/tb.php/5-b933de02
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あぁ~♪いたねぇ~~♪
伝説の樹ぃ(●´ω`●)
懐かしい゜+.(・∀・)゜+.゜
彼今頃どうしてるんだろうか…
すごく個性のある方でした(´∀`;A
でも嫌いじゃなかったよ♪σ(*゜Д゜)オイラはね☆彡
さぼはに・ばじ~な | 2008.09.17 23:33 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

