Link-Loop
--.--.--_--:--


せめて身体だけは健康になろうと



始めました



有機食生活


有機食品を扱ってるお店に行き、(吉祥寺のナチュラルマート)食品ゲット


まずは調味料

味噌は、無添加で大豆と塩と麹のみで作られてる物
コクがあってメチャうまです

そのままご飯にのっけても良し、出汁で溶かして味噌汁にしても良し




因みに…

一人暮らしで、味噌汁一人分作れないってアナタ

無添加の有機味噌なら、煮込まないでお湯で溶かしてもオッケー
米味噌、豆味噌などお好みの有機味噌を見つけたら、出汁なくても充分美味い


以下簡単レシピ

お椀に味噌、豆腐、油揚げ、ワカメ(もどした物)を入れて、お湯を注ぐ

※もし物足りなく、出汁が欲しい場合

ミネラルウォーターに、昆布と干し椎茸を一日浸けておいた簡単出汁をお湯の代わりに使用



簡単でムチャクチャ美味いぞ









何だか内容も迷走してきた……
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://linkloop.blog26.fc2.com/tb.php/59-d99d8b8f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
迷子なくらいの方がちょうどいいんだぜ!!
と、思う今日この頃www
てっぺー | 2009.01.19 01:27 | edit
一人暮らしだとなかなかお味噌汁って作らないね~。
前に、レトルトのお味噌汁に茹でた野菜を入れて、
にわか具だくさん味噌汁にしたことあるよ(笑)
苦肉の策だね…。
ミッキーは料理が上手だから、
レシピを紹介していくのもいいと思いま~す(^O^)/
あや | 2009.01.21 04:20 | edit
ミッキーは料理が上手だから、
レシピを紹介していくのもいいと思いま~す(^O^)/
↑おお♪それいいかもヽ(^Д^*)/
名づけて!!!!
ミッキーの手頃なようで意外と手がこんでるお店でも出せちゃうような至高の一品レシピ♪~そして誰もいなくなった。~
なんてどう?wwww
| 2009.01.21 23:51 | edit
てっぺー〉
うおースゲー迷走してたせいで返事が遅くなってしまった
ごめんちゃい
俺の迷走はまだまだ続くぜ
名付けて
〈ミッキーの迷走レシピ~そして俺は迷子になった~〉
うひー
あやちゃん〉
チョーお手軽レシピをちょっとずつ公開して行くぜ
悩める一人暮らしや、素敵なダーリンを落としたい貴女や、料理の嫌いなご家族のために
名付けて
〈ミッキーの愛のレシピ~そして俺の愛はすり減った~〉
も~
ニ〉

楽して人生充実はしないのだ
簡単なようで案外面倒な所が魅力なのさ~
名付けて
〈ミッキーの人生を楽しくする嗜好のハッタリレシピ最終章~そして俺は一人になった~〉
の~~~
ミッキー | 2009.01.25 01:30 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

