Link-Loop
--.--.--_--:--


2009.02.13_18:40
事って何でしょう

歳のせいなのか、生活の変化なのか、夢を諦めてしまう友達が増えて来た…

もしくは、他人の語る夢に不感症になって行くようになってしまう奴らが増えて来た

この前ある友人から電話が来て、「パティシエ(仮)になるの諦めようかな」と相談。

「やりきったんならいいんじゃない」と若干冷たい俺

「やりきったよ」と、でも自信なさげな友人

どうやら不安定な生活に嫌けがさし、パティシエ(仮)になれる自信もすっかりなくしてしまった様子



だんだん将来が不安になって行く気持ちは本当に良く解る

でも。


あんなにパティシエ(仮)に憧れて、あんなにケーキ作り(仮)に人生を注いでたのに、人生の目標を無くしちゃだめだよ

見失っても、目標が変わってもいい

ただ、突き動かされるようなゴールは常に描いておいたほうがいい



歳なんて関係ないし、周りの環境だって関係ない常にブレない向上心だけは無くしちゃだめだ


自分の人生だ自分でちゃんと納得しなされ


事情もあるだろう
諦めなくちゃ行けない物もあるだろう
問題はどうやってそれを決断するか
自分の人生において大切な物が何かを決める事




俺はこれから全く未知の分野に乗り込む予定
上手く行く見込み何て別に無いけど、いくつになっても新しい事をやり続けてやると、大見得きっちゃった

俺の説得が相当うざかったのか、彼は今何となく興味を持ってた事にガチで取り組んで見ると約束

何だっていいんだよ気合い入れて生きて行け
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://linkloop.blog26.fc2.com/tb.php/63-13ebfb1d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
自分の気持ちだけに限らず周りの状況・環境も
大いにあると思うけど。
個人的には
何があっても諦めてはいけない事。
そう思えるか思えないか。な気がするなぁ。
σ(*゜Д゜)オイラはそれをこの歳になってようやく
見つけた気がします♪(・∀・)
てっぺー | 2009.02.14 23:43 | edit
てっぺー>
そうだねぇ
諦めないって思える位自分にとって必要な物が、自分の中にあるかどうかよね
俺も諦めんお互いそれぞれの大事な物と向き合って頑張って行こうぜ
ミッキー | 2009.02.16 12:47 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

