Link-Loop
--.--.--_--:--


みなさん、おこんばんわ

夜明け前のまったりタイムを過ごしている、ホーリーです

うちの近所の桜並木は、あわてんぼうの桜が2本だけ見切り発車して、
今日の雨で葉っぱだらけになってます。

・・・・・・・・・切ない。

みなさんは、お花見しましたか?


さてさて、「なかなか更新しない」と一部からありがたいご意見をいただき、
「ネタがないな~」と悩んだ結果、さらなるコーナーを設ける暴挙に出ようと思います。

その名も、「ホーリーのDo you believe?」

元○ン○リバ○ースタッフの僕が、当時の情報収集パワーを発揮して、
世界の信じられない実話をご紹介します

では、早速本題に。

初回となる今回は、最近流行の感動系のお話を・・・。

お話の舞台は、ドイツ・ベルリン。
この世界有数の大都市で、さびしい暮らしをしている男がいました。
彼の名前は、ミハエル・ヒルテ。

彼はいわゆる路上生活者。
わずかな給付金と、特技であるハーモニカの演奏で
その日暮らしのきびしい状況をしのいでいました。

なぜ、彼をそんな状況に陥れたのは、不幸な出来事というしかありませんでした。

元々トラックドライバーをしていたミハエル。
しかし、ある日木に衝突する事故を起こし、意識不明となり生死の境をさまようことに。

そして2ヵ月後――。
彼の片目は光を失っていたのです・・・。

治療には、多額の医療費が必要でした。
職を失い、失業手当に頼るしかないミハエルは、やがて自己破産。
路上で生活するまでになってしまったのです。

そんなある日、彼に転機が訪れます。
それが、ドイツのオーディション番組“Das Supertalent 2008”。

アメリカの「アメリカン・アイドル」など、海外ではタレント発掘番組が花盛りなんですね~。

さて、番組に出場したミハエルは、得意のハーモニカを披露。
これが会場の共感を得て、見事優勝!
賞金1100万円を手にしたのです。

ただ、賞金は借金の返済にあてて、路上生活に戻るとのこと・・・。
どこまでも不幸なミハエル。

と思いきや!!

アマゾンを調べてみると、ミハエルはCDをリリースしている模様!!
神様は見捨ててなかったんですね!!!!

「でも、ミハエルのハーモニカってそんなにいいの!?」
と思ったアナタ。

Youtubeで、Michael Hirteと検索すると、
いくつか動画が見つかります。
彼の人生がにじみでているかのような、哀愁ただようメロディに胸を打たれますよ。

「企画書がボツになりまくる」とか「原稿が全部書き直し」とか、
グチってる自分がちょっと恥ずかしくなりました

一日を一生懸命に生きてる人には、
神様の恵みがあるのかもしれませんね。

みなさんは、一日を大切に生きてますか??

                                   from ホーリー
☆追記☆

「Youtubeのアドをのせてよ~」と、コメをもらったので、UPします♪
荒川静香が金メダルをとったときに使った「You Raise Me Up」です。

http://www.youtube.com/watch?v=sZp3Gjpltc4
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://linkloop.blog26.fc2.com/tb.php/75-852ee989
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ほーりー。ねe-420e-420
…自作自演だと思われたらごめんよ(笑)

めちゃくちゃ素敵な感じだねe-291
是非youtubeもアップして欲しいんだけど…e-446
特にオススメってやつを是非e-284
ほーりー。 | 2009.04.06 01:20 | edit
※自作自演じゃないですよー(BY ホーリー)

追記にURLのせときましたー☆

癒されること間違いなし!

でも、アメリカの田舎な風景が思い浮かぶのは、

うちだけだろうか・・・・・・・。
ホーリー | 2009.04.18 13:50 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

